DM


少し前だが
『why me?』vol.6のDM(チラシ)が完成した。

『why me?』のDMは、デザインの評判が毎回良く
手渡した方々には
「綺麗」「かわいい」「本番行かないけどDMは頂戴」
などと好意的なコメントを頂く事が大半である。

センス抜群のDMを毎度毎度作成してくれているのは
チーム『why me?』No.1のかおりんである。
(ちなみにぼくはNo.6ぐらいだ)

今回のDMもセンスの良さが溢れ出ている。
まだまだ彼女のデザインセンスが枯渇する事は無さそうだ。
デザインを見せられた直後、ぼくは彼女に電話で
「これ、過去一! 過去一のクォリティ!!」と何度も叫んで伝えた。
あまりのクォリティに興奮してしまい、電話を切る頃にはいつの間にか全裸になっていた。

 


テコ入れ


今回は従来のDMから、描かれていた内容の刷新を試みた。
DMをバージョン2の状態に押し上げたと言っても過言では無い。

表紙に本番の概要を入れ
ぼくの経歴やご挨拶、
過去公演をご覧頂いたお客様の感想や
過去公演の動画のQRコードなどを挿入する。
文字情報だけではなく画像も挿れる事に。

こうする事で情報量が従来のDMから圧倒的に増えた。
まだ『why me?』を見た事の無い人にとって作品のイメージを持ちやすくなった。

これが達成できたのはぼくの力ではない。
ぼくのネズミよりも小さい脳では不可能だ。
DMをヴァージョン2に押し上げた立役者がいる。
前回(vol.5)からスタッフとして参入してくれているワッキー氏である。

 


ワッキー氏


ワッキー氏はマーケティングに明るい人物だ。
月に1回、マーケティングな側面でぼくとミーティングをしてくれている。このミーティングで得られる情報や発見は貴重で、非常に有意義な時間となっている。
にも関わらず、そのミーティングの時の2人分の食事代はワッキー氏持ちという、「これワッキーにメリットある?」と首を傾げずにはいられない時間になっている。

このワッキー氏から頂戴した幾つものアドバイスを反映させた結果、
デザイン・内容ともに最高のものとなった。

かおりん(全裸)× ワッキー氏(全裸)
のゴールデンコンビが生み出したDMを是非皆さんに届けたい。

 


DMの持つ潜在能力


余談だが前回(vol.5)時に、
会館に置かれていたDMを見てご来場されたお客様がいらっしゃる。

長澤の事も
『why me?』の事も知らず、
DMのセンスのみに感動し、ご来場くださった。

その方とお話しさせてもらった時、彼女は
「愛が無いとこのDMは作れない」
と言ってくれた。

いろんな方の愛に支えられて
『why me?』は成立しています。

10月7日
『why me?』vol.6上演します。
ご予約はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA