【log】vol.7 2024.1.6@日本橋

こちらをクリックすると当日配布新聞をご覧いただけます

 

◆公演後のご感想(なるべく原文ママ)◆
・緊張Maxで舞台にあがったゲストだったが、やがて彼と英知の一挙手一投足に会場は揺れ、爆笑と涙と拍手に包まれた。台本とプロの俳優では絶対に行きつけない空間
・「人は誰でもその人だけのチャーミングさを持っている」そんなメッセージを受け取った
・なんかホント魔法のようでした
・素敵な時間をありがとうございました!!ほんとあっという間でした!笑いあり、笑いありだった!
・客席の向こう側の人に何かを伝えるのがお芝居だと思うんですけど、舞台に立つ人が自然と涙したり、こんなに心揺さぶられるんだー!!っていう発見があった
・ホント、台本あるんじゃないの?ってくらいおもしろかった
・「性愛の対象が広がる」までの心の揺れ、一線を超えていいのかもしれないと思うに至る過程をセリフと動作でとても繊細に表現できてたのではないか。褒めすぎか。
・息子もおもしろかったみたいだけど、ほんの少し辛口でしたよ
・私たちはもう驚かないよ!ひでともが本番日を間違えて告知するくらい想定内さ
・とてもよかった。ふたりともかわいかったなぁ
・もう二度と生の舞台で見ることは絶対絶対できない性質のものだからこの時間ここに来ること選んでよかった~って思った。素晴らしかった
・英知は相手役をかわいくする天才だなぁ
・今日とっても面白かった。途中どきどきもしたし、笑いだけじゃなくて最後ちゃんとしてたし。あのピンスポのやつもとても良かった
・終始未知の感覚でずっと楽しかったです!
・最初キレ気味な方特に本当におもろかったです。一生聞いてたかった
・とてもとても素晴らしかった!!! 舞台上で、生身の人間の心と心、魂と魂が触れ合う瞬間。それを見れたり感じられることが好きで、とっても素敵な事だ。お芝居が好きな理由を改めて気づくことができた公演だった。
・沢山笑ってホロリとして。とても良い時間だった
・めちゃくちゃ笑ったぁ。終始笑える内容だったけど最後は涙ありで感動の回やったよ!!
・素晴らしいショーをみて、やられてる
・いえちゃんは振り回されっぱなしでしたが、終わってからすっきりした表情になってました。why me ?は共演者にとってもハッピーな体験なんですね
・今年見た劇の中で、一番良かった!めっちゃ笑えた~縁起の良い初笑いでした!
・めちゃくちゃおもろくて嫉妬しました
・インプロっていいものだなぁと改めて思いました!
・今回もまた素晴らしい回でした。主人共々、心から楽しめました
・ゲストの素と思われる言動が絶妙で。その言葉を瞬時に受け止めて物語を広げていくひでともさんの感性が益々すごかった
・コントを見ているようでめちゃくちゃ笑えたし、2人がとても可愛く見えて来たり。最後はしっかり感動も。そこには、自然に寄り添うケビンのピアノがあって。スポットライトシーンが増えたりと、
演出や家具も少しずつ変化していて、チームの進化を感じました
・感動をありがとうございました
・youtubeで過去作も全部観たけれど、今回のが一番好きでした
・カミイデさんの枠の外で物語が進み、カミイデさんと一緒に、どうなるのか、どうするのかソワソワしつつも、長澤さんの枠の中にはいるという安心感。why me?というエンターテイメントの醍醐味を感じました
・旦那、かなり楽しんでた
・インプロって「人」がそのまま映し出させるのが面白いですよね。長澤さんのリードがあってこそだと思いますが、毎回魔法を見てるみたいです
・とても楽しかったです。特に夫がいつも楽しみにしてます♪
・新年初大笑いでしたー!毎回いろんなテーマの即興が観られて楽しい!5月4日に予定ばっちり入れました〜
・初めての『why me?』とても面白かったです!
・すごい展開に驚き&笑い&しんみりの連続でした!長澤さんの実力もさることながら、サポートしているスタッフの実力も感じました!
・今回、わたしの中でベストワンかもしれん。一緒に行った娘も今回ゲラゲラ笑ってた
・行けてない回もあるけど、今までで1番良かった
・感動の一言です。台本がないのに、あの筋書き。心に響きました。
・今までで一番笑えた回でした。新聞のことだまのページも良かったです。「HIMATSUBUSHI TIMES」のクオリティは相変わらず最高ですね
・誘った友達、面白かったって言ってくれました!面白いと言ってもらえると、なぜかわたしまで嬉しいです。
・母にwhy me?の動画をみせたら、面白い!もっと他のも見せて!と前のめりで、楽しんでみてました〜
・心動かされるのって、どれだけ自分事として受け取って理解して感じられるかだと思っていますが、今回は誰しもが自分自身と関連づけられる普遍的なテーマのお芝居だったと受け取りました
・いろんなものが取り巻いているけれど、自分の知らない自分をおそれずに、たまにはちょっとめを閉じて、向き合っていきたいと思えるような、2024年一発目のエンターテイメントをありがとうございました!
・選ばれた人、演技、上手でした。笑いあり時々うるっと涙が出そうに、なりました。最高の舞台を、ありがとうございました
・今年見た劇の中で、最高の劇でした。
・why me?は何度も見てますが、今までで一番笑える回でした。毎回何が起こるのかわからない、ワクワクとドキドキをありがとうございます
・かみいで氏を長澤氏が選んだ瞬間から、ストーリーがよめました。やっぱりな…という思いを、かみいで氏の素直な言葉により、新鮮に感じましたー
・一緒に行った友人は、理由も分からずブルーシールを胸に貼って長澤さんに声かけられてたので爆笑でした
・素人の人を演技にもっていく導き方とか、引き出し方とか、長澤さんのコミュニケーション能力が凄いと思いました。だって、出演者の方、泣いてましたよね!
・IVEでやる台本のない2人芝居、素晴らしいです
・いい舞台を観せて頂きました
・これは良いんじゃない? ギョーカイに参入していけるんじゃない?

—『why me?』vol.7の詳細—
●ゲスト:上出 匠高
タイトル:だったら いったん めを閉じて
●開場:日本橋社会教育会館8Fホール
●日時:
2024年1月6日 (土)
16:15 開場 / 17:00開演
●料金:5,000円
●割引プラン:全3種(すべて併用可能)
1. 早割
2023年12月までにご予約いただいたお客様対象
お一人様あたり500円割引

2. 複割
2名様でご予約いただいたお客様対象
お一人様あたり500円割引

3. 複々割
3名様以上でご予約いただいたお客様対象
お一人様あたり500円割引

●ご来場者数:75名
●キャスト:
上出 匠高
長澤 英知
●スタッフ:
ピアニスト Kevin McHugh
音響 村岡 正則
照明 中能 良
撮影/編集 片岸 佑太
撮影 磯貝 幸毅
カメラ 横山 一成
広報・受付 東峰 かおり
影ナレ 徳島あこ
舞台監督 マナティ
●special thanks:
Tokushima family