2022
昨年はたいそうお世話になりました。
今年は昨年以上にホームページの更新頻度を増やしていきたいと思います。
昨年は『why me?』を
4月にvol.2、
そして12月にvol.3&4を上演いたしました。
各回において多くの収穫があり、
そして課題が見つかりました。
ぼくの目指す『why me?』の理想型はあるものの、
それとは異なる部分に魅力を感じてくださる方々も多くいらっしゃるようです。
その他にも、ぼく以上にこの『why me?』に可能性を感じている人々の存在を
本当にありがたく感じています。
この場でお礼を言わせてください。
vol.3と4に関してはまだしっかりと振り返りもできていませんので、それが終わり次第こちらのブログで感想などを挙げさせていただきたいと考えています。
昨年はたいそうお世話になりました!
ありがとうございました!
2023
今年は、昨年までとは少し違った動きをしていこうと考えています。
これまでは『why me?』のクォリティを上げることを最優先と捉え時間を注いできましたが
今後はその動きに加えて積極的に広報活動にも力を入れていく狙いです。
各SNSやオフラインでの活動など、できることからコツコツ始めていくつもりです。
前述のように、『why me?』において
・ぼくの理想とは異なる形になったとしてもそこに一定数のお客様が魅力を感じてくださる
・エンタメの新しい可能性を感じてくださる方々が多数いてくださる
という2つの事実が、ぼくにこの決断をさせる要因となりました。
まだ4回しか上演していないものの、
多くの方が楽しみにしてくださっていたり、支えてくださっている
という事がとても励みになります。
本当にありがとうございます。
スタッフとセカンドクリエイターとお客様
上演する度に集まりそれぞれの能力を貸してくれる「スタッフ」が『why me?』には存在します。
そしてスタッフとは別に、
『why me?』に可能性を感じる方々の中に
「ちょっと俺(私)にもなんか手伝わせてよ!」
と積極的に関わってくださる方々を「セカンドクリエイター」と呼び、
一般公募しています。
(現在この「セカンドクリエイター」は5名)
全ての人と同じように
ぼくにも得手・不得手というものがあります。
「どうすれば作品のクォリティを上げられるか」というのを考え実践していくのはぼくにとってノーストレスでできる行為ですが、その他の一切の活動はすべて不得手なのです。
それらを引き受けてくれる「スタッフ」「セカンドクリエイター」、
そして公演を見にきてくださる「お客様」
この方々のお力で、今年もまた生き抜いていきたいと思います。
今年も何卒よろしくお願いします。